カルチャー
社員一人ひとりが
“主役”となり、
一生涯お付き合い
していただける存在となる
リゾートトラストブランドへのファーストインプレッションは、お客さまと最初に接する営業職が担っています。
“リードオフマン”としての誇りを持ち、お客さまへの営業活動を通して、お客さまの人生に寄り添うパートナーを目指します。
「社員一人ひとりが主役」となって輝き、自律型組織を作り上げていきます。
リゾートトラストらしさ
私たち営業職によってお客さまのファーストインプレッションが決まります。
その自負と誇りが、意欲を掻き立て、一流を体現する品格となり、お客さまからの信頼に結びつきます。
私たちは年齢や性別に関係なく、社員を評価する仕組みがあります。
営業成績に応じた手厚いインセンティブ制度もその一つ。
よい仕事をした人は更に上を目指して成長してくことができます。
営業のプロフェッショナルとして、お客さまの豊かでしあわせな人生にどう貢献できるか、何がお客さまの喜びなのかを自分で考え、自分で動く営業社員が活躍しています。
自ら当社の商品を体験し、その価値や品質、
楽しみ方を知る。
自己研鑽のために福利厚生制度を意欲的に利用する社員が沢山います。
その経験から生み出されるトークが、お客さまの心を動かします。
リゾートトラストの営業は
個人プレーではなくチームプレー。
良きライバルとし
て切磋琢磨もしますが、
ノウハウや成功
事例を共有し、協力して高い成果を挙げ
ることが私たちの強みです。
カルチャーを醸成する仕組み
ブラザーシスター制度
会員制本部の新入社員1名ずつにブラザーシスター(先輩社員)1名がつき、 仕事面だけではなく、マインド面やメンタル面も含めサポートを実施する制度です。
営業職 表彰制度
成績優秀社員表彰
半期に一度、会員制本部の全営業社員を対象に、業績トップ20名を表彰する制度です。
受賞社員には、記念の盾とバッチを贈呈、順位に応じたインセンティブ、商品褒賞等の副賞に加え、成績発表会での表彰、社内SNSでの紹介などがあります。
1年目、2年目社員成績優秀表彰
年に一度、会員制本部の新入社員と2年目社員を対象に、それぞれ業績トップ10名を表彰する制度です。
順位に応じた褒賞品が贈呈されます。
営業職 ブランドアンバサダー
会員制本部では、各支社2名ずつの合計8名がブランドアンバサダーとして活動しています。
リゾートトラストグループアイデンティティの「ご一緒します、いい人生 ~より豊かで、しあわせな時間を創造します~」を体現し、組織を活性化するための施策を考え、新たなカルチャーを作っています。
営業職 全社統一ツールプロジェクト
営業活動には欠かせない商品紹介のパンフレットなど、現場の目線の声を元に見直しを図るプロジェクトが行われています。より活用しやすい営業ツールの開発を目指して、実際に商談の場などで使用する社員の声を大切にしています。