カルチャー
お客さまと接する現場のスタッフが
裁量を持ち、「一生涯愛されるディス
ティネーションホテル」を実現する
お客さまに喜んでいただくことが私たちにとって最大の歓び。
私たちのビジネスは、20万人の会員さまがいらっしゃることが大きな支えになっており、お客さまの声を最も大切にしたいと思っています。
そのため、その声を最前線で受け取っている現場のスタッフの気づきと行動がとても重要です。お客さまに一生涯愛していただける、滞在の目的となるホテルを実現するため、私たちは一般的なピラミッド型の組織ではなく、現場スタッフを組織で支えていく「逆ピラミッド型」の組織を創っていきます。
リゾートトラストカルチャー
常に新しい価値創造に挑戦し続けてきた、私たちは現状にとどまることをよしとせず、未知へ挑戦する精神を持ち続けます。
感謝する
最上のホスピタリティを追求するリゾートトラストの一員として、共に働く仲間をはじめ、私たちが関わるすべての方々をリスペクトし、感謝する文化を大切にします。
強い責任と自覚を持ったスタッフ一人ひとりが、お客さまのために一丸となり、ホテルで過ごす時間そのものが旅の目的となる「ディスティネーションホテル」を目指します。
特別な滞在をお求めになるお客さまがいらっしゃるホテルである誇りと自覚を持ち、一流のホテルスタッフとしてハイセンスとハイクオリティを兼ね備えたおもてなしを磨き続けます。
私たちはリゾートホテルで働くことを通して、地域社会とのつながりを大切に、地方創生に貢献します。その土地が持つ魅力、その場所にあるホテルブランドの特徴や個性を育み、自分らしく働くことを大切にします。
プレジャーチームの
「イノベーションチャレンジ」
風通しの良い組織風土が、スタッフの士気につながり、延いてはお客さまの感動につながります。
リゾートトラストでは、若手が躍動する組織文化を創るために、それぞれのホテルで若手主体の「プレジャーチーム」を結成しています。
指示されたことではなく、個々人が「どういうホテルにしたいのか」「自分はお客さまのために何に取り組んでみたいのか」と、お客さまのことだけを一心に考え、それを達成するために、年齢・役職問わず裁量を持ち、実現に向かって挑戦しています。スタッフ一人ひとりの「やりたい」という想いを引き出し、全社でその目標を応援し、その想いを一つひとつ、お客さまの想い出となる感動体験に変えていきます。